車で移動中

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

頭を使う遊びは楽しいものです。車での移動中の事ですが妻と娘としりとりをしてみました。三人でしてるのでペースはゆっくりで、それを考える事もなかったのですが、娘が一生懸命言葉を考えてました。まだ四歳なので、あまり言葉も思いつかないでしょうから同じ言葉も言って良かったのですが、そんか時は意外と同じ言葉を言える場面が回ってきません。

しかし子供は楽しいそうでしたので良かったです。僕もしりとりに集中しすぎる事がなかったので運転に差し支えなく無事に目的地まで到着しました。でも一度だけ車内でしりとりが白熱した事があります。まだ妻と結婚する前の話ですが、何故か妻がしりとりが強いです。

いい加減、僕も答えれる言葉がなくて困ったのですが、特に答えるのに制限時間もなかったのでかなり考えこんでたのですが、あれは集中しすぎました。完全に周りが見えてませんでした。一旦停止をしないといけないところに気づかずに少し出てしまい警察の方に止めらましたし。幸い僕が違反で捕まったぐらいで済みましたが、最悪事故を起こしてたところです。運転中に運転以外の事で集中するのは危ないのでほどほどにしておきましょう。事故を起こしてからは取り返しがつきません。