仮面ライダーオーズ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

TSUTAYAに行った際に子どもが何故かテレビでも見たら事のない仮面ライダーオーズの取って来ました。持って来た時は何でオーズなんだよ。フォーゼとウィザードしか見た事ないだろう!と思い子どもを説得して元に戻さそうとしました。そして仮面ライダーオーズのDVDがあるところまで行ったのですがパッケージを見てみるとオーズ以外にもフォーゼが写ってます。さらにフォーゼ以外にも暴れん坊将軍が!何で仮面ライダーにしんさんが出てるんだ!?となってしまいました。

昔テレビで暴れん坊将軍がしてた時は毎週と言っていいほど暴れん坊将軍をみてたので気になって仕方ありませんでした。子どもが偶然取って来たものですが、暴れん坊将軍が出てるものを取ってくるなんってなんてセンスの良い子なんでしょう。即借りて来て家に帰って見たのですが、どうやらオーズのいる現代と暴れん坊将軍のいる過去が繋がってしまい協力して敵を倒すものでした。オーズの設定はあまり知らないのですが、メダルをベルトに入れて変身するのですが暴れん坊将軍の家の家宝にもメダルがあり強いライダーになってました。時代劇の家宝のメダルだとサムライになるのかと思うと全然違ったのですがなかなか面白い作品でした。暴れん坊将軍に会わせてくれた子どもには感謝です。