日本製だから安心?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日本製のものってだけで、製品の安心感が得られるのはわたしだけでしょうか?でも、赤ちゃんのことを考えて作られている製品が多いかというと、答えはNOです。赤ちゃんというと、おくるみに包まれている絵が多くないですか?昔から、赤ちゃんがお雛まきをされてすごしてきたことがわかると思います。一時期の乳幼児突然死症候群の影響からか、いつからか、《赤ちゃんは固い布団でねかせるべし》《猫背は赤ちゃんの時に柔らかい布団の上で寝かせるからだ》という間違えた情報が巷に流通したためです。まぁどれも有名な先生が言い出したもので産院でも実際に行われているところが悲しいですが。本来ならば、赤ちゃんの背骨はCカーブにしてあげることが鉄則。固い布団の上で寝かせるなんて...赤ちゃんが寝ない理由は、この固い布団にあると思います。育てにくい赤ちゃんなんて言葉がありますが、育てにくい赤ちゃんにしているのは、わたし達大人の間違えた常識だと思います。正しい知識をもっと世間に広めて欲しいですね。そしてママたちも、ベビーラックは赤ちゃんがCカーブを保てる製品の選択を。びっくりするくらいに、赤ちゃんがすやすや眠ってくれますよ。むりやり座らせる製品や、歩行器は絶対使用しないでください。
ミュゼ デリケートゾーン